bigdreamkun’s blog

説明は不要 自分の心で感じてください( ノ;_ _)ノ

どう自分の道を切り開いて行くか

f:id:bigdreamkun:20190713034555j:plain

おはようございます!

皆さんどうおすごしですか??

梅雨の時期もまだもう少し続きそうです☔

今日は自分が己と葛藤していて、自分に着いて考える時です。今自分は会社員で勤めていて三年が経ちます…

会社に対する要求や不安ありながら、感謝してる所もあるという事もあります。

三年間 会社のために母校に求人表を出して作業員を募集したり、会社から前にお金を前借りをして逃げた者の場所を突き止めたりと体を張ったりしたりもしました。

そんな中でやはり今の会社に対する給料面だったり、もっと自分の能力を向上させるにはやめた方がいいかも?という疑問が浮かんだり、三年間今の会社にいて中々給料も上がらないことなどにも限界を感じて来たり自分の理想とはずれていて、これから会社をやめる準備期間だと思います。

自分は将来的に億万長者になって時間にゆとりが出来たら、海外に行ってボランティアでカンボジアにレンガの学校を建ててあげたり、更なる自分への投資に資金を回したりと様々なやりたいことがあります。

まぁ何でも出来るようになりたくて!笑笑

やはり今の会社に居ては自分の急成長にはつながらないと思う。

私の勤めてる会社はレンガを取り扱っており、将来のボランティアに繋がるので今は我慢して勤めながら勉強をさせていただいてますが、これから三年かけて一年目でやめる準備とやめても大丈夫のように次に繋がる流れを作り、会社を退職し二年目は一人親方として事業主で仕事をして経験を積みレンガも積んで

仕事も展開して行きます!💪

一人親方、事業主の立場に立ちさらに経験を積み

fxの事もあの(ぶち抜く力)という本を書き出版し、

資産運営をなさってる与沢翼さんのその本を読みながらFxにも触れてみたいと思ってます!汗

貧乏暇なしですね!正しく!笑笑

まぁ暇人は人生を死んで生きてるような気がしますねー自分には…

社会はだんだん科学技術で楽な方へと進んでいて、一方では暇暇と呟いては世の中の真実に目を背き搾取されていく人達と気付いて動いて成功するヤツがはっきり別れる時代が来てると思う。

スマホゲームばかりしてるそこの君?

そろそろスマホから目をそらし空を見て自分がなぜ生まれてきたかを良く考える時が来たようですね!

俺も頑張っていかないとな!

まずは三年間かなりストイックにいかないと夢は掴めないからねー!

何かを犠牲にした人間が何かでかいもの得る権利を与えられる。

誰かこんなこと言ってましたね??

~ここで一つマザーテレサの名言を送ります~

思考に気をつけなさい

それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい

それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい

それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい

それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい

それはいつか運命になるから。

ーーーーーーー

素晴らしい言葉ですよね??

さすが人々を愛の力で癒して救済してきた偉人ですよね!!

でも普段は思考って無意識に働いてて、皆考えてるようで実際は頭のなか空っぽだったり、本当に意識を向けなきゃいけない事に人は意識を向けてなかったりと 

気持ちが散漫になってると思います。

思考  言葉  行動  習慣 性格を四六時中意識しろと言われても中々行動に移せないでいる人ってあまりいないですよね??

だから良く人はコツコツ努力して頑張れっていうのは

きっと、目の前の壁を壊していき(一つ一つ自分の悪いところを潰して行き、ちょっとずつ改善する)成長する。

という事だと今ふと思いました。

思考については、

おそらく自分の中の考えではでは世の中には2つのタイプの人がいて、プラス思考の人とマイナス思考の人がいて悲観的な考えは悪い結果となり無意識に悲観的な考えになってしまう人も中には居たりし、大事な周りの人を遠ざけてしまう事や悪い人達を引き寄せる力あり。

一方では楽観的な考えは幸せへの氣付きと成功への道を切り開く力、または運を引き寄せ次々へとチャンスを展開していく力があると自分は今まで斎藤一人さんの話をyoutube越しに視聴したり、色々な話を聞いて

頭で整理した結果楽観的な考え方はこれらのメリットがあると言われており、自分もそのような感じがしますね!

言葉については、

今世界のとある研究者達の中には、言葉の意味 音 ヘルツ 振動数や周波数と人間の耳や脳にどういう影響を与えてるかをばりガチで研究してるやつらがいる!

例えば誰かに悪口を言いましたとしますね、

口から出てる物は目に見えないけれど

エネルギーがが出てると、どこかのyoutubeで聞きました!

こういう系の話ならyoutuberのなおきまん見ると色々出てきますよー😎

結構アゴの先からエネルギー出てる人です!

個人的にgoodです👍

~行動についてはもう皆さんわかりますか?~

言葉より行動に移すです!💪

いつも思ったりします、自分いくつ自分との約束を破ったんだろうって懺悔したくなるほどに…、みなさんは口で言った事を全て守れますか??

人は一日に人の機嫌取りや社交辞令で嘘を付いたり、相手に嫌われなくて嘘を付く、日々筋を通す事を行って行かなきゃ自分がどっか行っちまうな👊😠👊

 

~習慣はどうでしょうか?~

今の世は生活習慣病って言葉・名前があるぐらいですからね??

朝起床⇒通勤⇒仕事⇒帰宅⇒食事⇒寝る

なんてルーティンが全てだと思いますか。

あのオウム脱洗脳に貢献、脳波に脱洗脳の効果を発揮させる周波数を使った音楽を作った脳科学、研究者である苫米地秀人さんもおっしゃってたように毎日同じの事の繰り返しをするから人間は衰えると言ってなそう言えば!

普段しないことして脳を使う!

例えばちょっとコミ障の人が思いきって知らない人に話しかけたり、今日から貯金するとかなんでもいいから変わったことする。

声のトーン一つとっても、朝会社に出勤していつもより一つ上のトーンで   おはようございます!   と言う。

これだけでも人に大きな印象を与える。

 

~性格と運命 引き寄せの法則

皆さんマーフィーの法則引き寄せの法則をご存知でしょか??

自分の行い、行動、言葉が人生に及ぼす影響は破壊知れないという。

類が友を呼ぶ…性格の似た者同士は気が合うので、自分の性格でこれから質の良い・悪い人とめぐりあい付き合える確率も変わるという訳ですね!✨

または反りの合わないような人に何か話題を出して、話を盛りあげれば新鮮な経験に繋げたりでき、それによって運命が決まって来るという事ですね!!

本当…人って自分の事、己をまだまだ知らないのに

他人にやたら変に妬み僻んだりして、揚げ足を取ろうとするよね?👣

あれって何だろうね?

そこで俺は思う、人に構ってる暇あるなら自分の人生について考えれば?ってね??🎶

時は金なりでしょ??

皆も残り今週も周りの意見なんか氣にせず!

壁を乗り越えて夢を掴みに行きましょう🙌🎶